3/9 17,164.04 +73.73

昨日は出勤途中に携帯を忘れたことに気づきました。携帯がなくても不便ではないのですが、株価・為替・金価格の情報が来ないと落ち着かないものです。それに、取引業者によってはダウンロードしたソフトを起動するか、携帯でしか注文できないところもあり、相場急変時には対応できないと大変です。落とさないように、忘れないようにしなくちゃと思います。
今日は献血してきました。成分献血ですが、いったん採血され、必要な成分を遠心分離した上で残りが体内に戻されます。この時に血が固まらないようにする液体も一緒に体内に入りますが、その影響で、唇や手足の先がビリビリと痺れたようになることがあります。私は毎回なるのですが、甘い物を口にするとおさまります。どうしてここまでして献血するのか、自分でも悩みますが、おみやげがもらえるからだとすぐ気づくのでした(^^ゞたいしたものじゃないのにさ、タダでもらえるものには弱いのです(笑)
今日はカゴメが結構上昇しました。100株しかないからどうでも良いのですが、含み益は126%となりました。これで思うのは、1000万あったとしたら5%でも50万。10万が2倍になっても20万です。パーセンテージよりも、金額の大きさの方が重要だなーと感じます。