5/16

昨日、セントラル短資のスワップを見て愕然としました。。。安全第一で運用している、ドル円買い・香港ドル円売りを持っていましたが、それまでは売りスワップが18円だった香港ドルが、昨日は21円となっていたのでした。。。その結果、1日の受け取りスワップ440円だったのが、220円くらいまで下がってしまいました。
せっかく、しばらくの間売買せずに済むと思っていただけに、昨夜は対応策をいろいろと考えました。その結果、それぞれポジションを軽くすることにしました。これでしばらく様子を見ます。
それとは別に、来年の送金までに1万ユーロのポジションを持つという目標を持ちました。今はちょっと高くて手が出ない。。。あと、0.7枚です。でも、私は短気なので買っちゃうかも(^^;
USD/JPN 4.2枚
EUR/JPN 0.3枚
NZD/JPN 1枚
HKD/JPN 15枚(S)
GBP/JPN 1枚