7/27 17,283.81 -418.28

いやー、昨日の夜は凄まじい円買いがありましたー!ポンドが242円台まで(もっと?)落ちたようです。こんなに落ちるのを見るのは2月下旬の世界同時株安以来です。あの時は238円くらいから210円くらいまで落ちましたから、まだずっとマシかもしれません(汗)
NY株も昨夜は一時449ドルを超える急落があった模様。終値は311.50ドル安ということで、今年2番目の大幅な下落となりました。一方、こんな相場でも買われるものがあるんです。世界同時株安の時と同じく米国債です。30年債は4.9575%と5%を切りました。
さて、暴落があると自分の資産の評価をしたくなるのはマゾでしょうか?(笑)
6月末と今日時点とを比べてですが(給料から預け入れた金額込み)、▲139,787ということで▲0.79%でした。入れなければ、▲1.5%です(^^;やはり、外貨の評価額は為替レートで大きく変化します。まあ、外貨なんだから円転評価は必要ないのですが、全体ではどうなっているか?というのは気になりますねー。
ところで、昨日のバーチャル取引ですが、ポンドロングがあっという間に損切りとなりました(^^;でも、この検証は無駄にならないと思っています。いつかは通用しなくなるスワップ目当て+短期トレードです。今日の注文はまだ何も約定してませんけど、昨日動き過ぎたから約定しないでしょう。家族は私の作った(?)システムトレードを完全自動化にしてくれました。楽チンです。あとは運用成績です。。。
ポンドドルがだんだん下がってきました!2.03を切りました。落ちると早いもんです。