11/8 15,771.57 -325.11

突然ですが、保有ゼロクーポン債を全部売却しました。評価額は為替差損を足しても10%くらいのプラスでした。別にこのまま保有を続けても良かったのですが、理由があるとすれば、今後米国はインフレ抑制のために利上げする可能性があるのと、他の商品でもっとリターンが得られる可能性を探ろうと思って。ここで悩んだのが債券だけ売却するか?円転までするか?でしたが、せっかくドルに両替したのだし、このまま運用を続ける道を選びました。この取引では利益は非課税です。おいしい金融商品でした♪
今後、一旦は外貨MMFに預け入れ、その後は楽天証券に送金してETFを買うつもりです。これで不足していたドルは調達できたことになります。それにしてもドル弱いです。。。