12/22

ドルが上昇していきたので、また0.1枚追加しました。私は下がると買いづらいけど、上がると買いやすく感じます。ブレイクアウトを意識するからでしょうね。
ドルはどちらにしてもFirstrade証券で利用できますし、ドルの下落を悲観することはないのかも知れません。
USD/JPN 0.3枚
GBP/JPN 1.1枚
そのドルですが、ようやく上昇してきたのですが、ポートフォリオの成績はお粗末な状態です。で、ここは買い増しのチャンスだと思うのですが、ドルがあと2000ドルしか残っていないので、またドルの調達をしないといけないのですが、弱いドルがどのくらい下がるのかと思うと買いあぐねていました。中には配当利回りが5.5%を超えることもあり、買い増そうと思ったのですが、昨日はさすがにダウが上昇していたので。。。
今のところ、ドルの下落とポートフォリオのパフォーマンスの悪さは相乗効果となっています(^^;

SYMBOL gain and loss %
KO -2.1 -0.24
SHY -0.42 -0.25
PFE -36.75 -4.32
GLD -20.10 -2.45
VGTSX -145.34 -4.84