9/15

今日は大変なニュースがありました。リーマンブラザーズが経営破たんというものです。為替相場はそれほど反応しないなーと思っていたのですが、夕方に改めて見てみると円高が進んでいました。今朝は窓開けで始まり、かなり円高水準から始まりましたが、その後上昇していました。
リーマンブラザーズは証券会社なのにサブプライム問題の影響を受けるのは不思議なのですが、不動産証券化で大きく影響を受けたようです。日本でもこの影響は避けられないと思うのですが、今日は祝日のために明日以降どうなるか気になります。私もわずかながらリーマンブラザーズのファンドを保有しているのですから(^^;
バンカメは結局メリルリンチを買収することになったそうです。リーマンとはうまくいかなかったのですね。
現在は85.2くらいです。

維持率 値洗い
580% -1,229,800 10
510% -193,366 1.2