12/17 8,612.52 +44.50

今日はカレー鍋を作ろうと思って某スーパーでエノキダケを買おうと思ったら、170円台でした!で、エノキダケは断念したのですが、なんでこんなに高いんだ!という気分です。キノコって高くなっているのでしょうか。。。
代わりにマロニーを入れたら、汁を吸ってしまい、鍋ではなくなってしまいました(^^;ただ、ボリュームアップしたので結果オーライです(笑)
そうそう、今日、ある公共の団体の人が年末の挨拶に来たのですが、タクシーで来て、そのまま待たせて、それに乗って帰っていきました。民間はえらい状況になっているのに、単に年末の挨拶にタクシーを使って来るな!と思いました。どうして公はこんな無駄ができるのでしょう。税金だからなのでしょうね。