4/15 8,742.96 -99.72

明日からECCで英会話スタートです。すでに学費は納入済みで休学していました。すっかり忘れられていて、今週からと急に決まったので教材がまだ用意できていません。心の準備もできていません(笑)
毎日英語は勉強していますが、時々嫌になります。それでも昨日、リーディングの問題を解いていて、目だけで読めていることに気が付きました。これが定着できればかなりありがたいです。
ミクシィでもいろいろと英語の訓練をやっています。また新たに訓練があるので参加しようかと思っています。でも、ただでさえかなりの英語を勉強しているので両立できるか心配でもあります。
5月のTOEICはスキップして9月に受けることにします。HSKを6月に受けようかと思っていますが、金欠できつい。なんと受験料が8000円もするのです!(^^;