2/9 9,932.90-18.92

トヨタのリコール問題が大きくなっています。急激にシェアを拡大したけど、手薄になっている部分があったわけです。日本を代表する会社が続々と窮地に立たされています。まずはJALトヨタ、ホンダ、そして日本的な意思決定の遅さが災いしてソニーはアップルに大きくシェアを奪われました。日本株もそうした状況を考えると現在は魅力的とはいえないかもです。
でも、円高なのがよく分からないなぁ(^^;
ところで、職場では来年度の予算を立てているわけですが、厳しい経済環境を反映して、来年以降はちょっと予算を立てるのが厳しい状況。場合によっては人件費を削減しないといけない・・・という話も出ていて、安心できないなーと思っています。できるだけ資金を温存して危機に備えないと。