台湾 2010.12.31

午前は少し遠出で、猫空に行ってきました。ゴンドラで山を登りましたが、台北101は遠くからでもよく見えました。なかなかの絶景です。頂上ではお茶の店がいくつかあって楽しみました。ちなみに終点まで片道50元でした(激安)


午後はさらに遠出して、淡水に行ってきました。シーフードが有名だとかで、カキ料理を食べました。小さいですが、たくさん入っていました。今度はもっといろいろ食べたいです。

そこでソフトクリームを食べました。こんな大きいのが10元です!


大晦日だったので、各地でカウントダウンイベントがあったようです。さらに今年は蒋介石が台湾開国100周年の記念の年で、かなり盛大な花火とかイベントがあったようです。残念ながら、翌日早朝台北を発つので早く寝たから知りませんでしたが(^^;