10/1 8,796.51-73.65

年末に台湾に行きますが、最近台湾でも反日デモがあったりします。たぶん、大陸の人たちが来てやっているのがほとんどだと思うのですが、日本語をしゃべっているともしかしたら危険な目に遭うのかもと思ったりします。台湾とは国交がないので大使館がありません。民間の組織はあるようですが。早く落ち着いて欲しいです。
ついにウイッグを新調することになりました。2ヶ月後に契約する予定です。以前から使っていたものがかなり痛んでしまったためです。40万弱の出費は痛いですが、ボーナス1回払いかボーナス2回払いで切り抜けることになりそうです。英会話の授業料も20万強するので、カード払いも大変です(^^;