4/29

トラリピは400円の利益でした。
週末はいろいろと戦略を見直すことになりました。せっかく1通貨単位から取引できると喜んでいたのですが、そういうFX会社に限って現受けできないのです。将来何が起こるか分かりませんから、出口戦略としては現受けして外貨MMFで運用する道を置いておかねば。・・・ということで、800円ちょっとの損切りで撤退することにしました。
最終的にたどり着いたのは、結局外為どっとコムで、偶数月に0.1枚ずつ建てるというもの。現受けのことを考えて、年間の購入量は60万円分をMAXにしようと決めたのです。でも、やっているうちにまた試行錯誤すると思います。
ちなみに、毎日含み損益に差があると思っていた話ですが、なんと売り買いのスプレッドが犯人でした。2〜4銭とバラツキがあるのです。ですから、ポジションを落とす時はスプレッドが2銭の時にします。

損益
-442,824