10/11

邦銀は海外送金が得意ではないという話を聞いて、ゴーロイズを見てみました。ロイズ銀行の海外送金サービスなのですが、今日問い合わせたところ、円で預け入れて両替&送金となるそうです。すでに米ドルの外貨預金口座を保有している私は三井住友銀行に海外送金について尋ねてみました。とりあえずできますってことだったので、今回はこちらで送金予定です。国内ならともかく、海外でお金が行方不明になったらイヤですからねー。まあ、コルレスをきっちり書いておけばたぶん大丈夫だと思います。
外為にはすでに現受けできるだけの資金は預けてあるのですが、少しでもスワップは受け取れるようにしたいのでまだ現受けしていません。最低預入額は5000ポンド相当額なので、米ドルは10000ドル、ユーロは10000ユーロとなります。15000ドルを送るといってもそれほど多くないので、今後も送金を続ける予定です。