10/10 口座開設

HSBCの日本での口座開設に行きました。オフショア支店がPREMIERに相当するから・・・でしたが、話を聞いてみると、やっぱり本来はオフショア支店で手続きすべきところを、問い合わせて資格を満たしていたら持っている口座全てがプレミアとして扱ってくれるということでした。最新のステートメントを持参しましたが、すでに定期預金は満期になっていて残高が増えていたので大丈夫だと思います。
キャッシュカードは要るかどうか聞かれましたが、残高はゼロだし、発行してもらっていません。でも、クレジットカードはプラチナクラスのものがタダだったので発行してもらうことにしました。これならゴールドカードを取るんじゃなかった。ただ、残高が基準を下回ればクレジットカードは没収ということで使えなくなります。
家族は家族口座ということで口座開設できました。でも、香港では基準を満たしていないので、残高をせっせと増やさないと。