11/4 続伸も安値引け 10,946.27 +58.46

アミューズ

米国の大統領選はブッシュが再選。
今日はラウンドワンを売却。ずっと持っておこうと思ってましたが、これからは、じょじょに持ち株を整理していくことにしました。その一方で、株以外の投資も挑戦していこうと思います。まだ株をやめるわけではありません。
えーと、散々迷った挙句、ようやくランド建ゼロクーポン債の買い付けを決め、コールセンターに依頼しました。毎日レートが変わるため、為替は暫定的に計算して引き落とされ、その後決定したら調整してくれるようです。今日は円高だったので利回りは上がりました。額面の59.05%で買い付けですが、6年2ヶ月後は為替がどう影響するかによって元本割れの可能性もあります。でも、円の資産だけでは不安だし、資源のある国を買うのも悪くないと結論づけました。元本割れしたら、授業料として諦めるつもりです。日本は資源はないし、借金まみれですから(^^;