1/21 4日続落 11,238.37 -46.40

今朝は朝食を食べながら「一目均衡表の研究」なる本を読んでいました。夢中になりすぎて、危うく遅刻しそうでした(^^;実は最近急騰した持ち株の一つは急騰する前に買いシグナルが出ていた・・・ということを発見したのでした。今日はもう少しで4日連続の陰線になりそうでした。とりあえず今日は陽線で終えられて良かったです。でないと、売りシグナルとなる可能性があったので(^^;不思議に思えるのですが、安いから買い、高いから売りと判断するだけではないのです。逆に○○円を超えたら買い、○○円を下回ったら売りってことも考えないといけないのです。それでも心の中では高く買ってしまう・・・とか、安く売ってしまう・・・と考えてしまってなかなか実行できないものです。それでも、この法則に従って売買した方が勝率が圧倒的に高いのです。ミニ株を買うのもこれでいくことにします(笑)

一目均衡表の研究

一目均衡表の研究