2/28 3日続伸 11,740.60 +82.35

今日はトップカルチャーを4枚利食い。テクニカル的には三角持合いを上抜けしました。これからは少し勢いづくかも知れません。私もしばらくは放置するつもりです。今年はなかなか調子が出ず、ずいぶんと出遅れた気がします。せっかくの上昇相場なのにほとんど利益を出していませんから。今日ようやく利食いした!という気分を味わいました。本当はもう少し待ってから利食いするつもりでしたが、利食いたことでとりあえず気が済みました。ポジションも減らしたことで神経がそれに集中せずにすみそうですし、新たな投資先を物色中です。
今日はどこもよく騰がっていたようです。それでちょっと可笑しかったのが、土曜のセミナーで推奨銘柄をいくつか発表されたのですが、その中には帝国石油、東京製鋼が入っていました。もしかしてあのセミナーに出席していた人たちも買い注文を出していたのでは?(^^;600人ほど出席していましたし、年配の人が多かったので資金的にも余裕があるはず!私の持ち株の東燃ゼネラルも商品市況が騰がっていたためかよく上昇していました。こんなんだったら単元株を買えば良かったと「たら・れば」ばかりです(笑)ところで帝国石油は去年の自分自身の注目銘柄で、ミニ株で投資していた時期がありました。なぜって、月足でゴールデンクロスしたばかりだったのです。でも、5月の暴落で自信を失い、6月の権利を取ってすぐに売却しました。まさか、今この株価になるとは・・・です。良いと思っても短期の値動きには翻弄されてしまうのです。これじゃあ、長期投資できないですよねぇ。。。今投資しているヤスハラケミカル、鳥羽洋行も割安であると思いつつ、持ちつづけられるかどうか自信ないです(^^;