3/16 3日ぶり反発 11,873.18 +52.09

今日はいろいろ売買しました。まずは鳥羽洋行とヤスハラケミカルを買い増し。今日も売られてるコモちゃんは売却。今度買うのは権利落ち以降かな。
昨日職場に来た印刷会社の営業の人が「ニッポン放送の株を買っとくんだった」と言ってました(^^;そう言われて初めて買っておいたら儲かったのかも・・・と思いました。でも、性格的にこういう渦中にある銘柄を保有する気にはなれないです。毎日のようにニッポン放送ライブドア、フジテレビの名前がメディアに出てます。私は経営者があれこれ意見する資格があるのか?と思います。会社は株主の物です。社員だって役員だって文句を言うのはおかしい。特定の株主を嫌うという行為自体「何様のつもり?」と思うのです。ライブドアを排除しようと、株主無視で新株予約券を発行する話まで出てきました。株主に了承を求めてから実行すべき問題なのに。他のブログにもありましたが、年代間の争いだと思います。老人対若者。フジテレビの社長からすると、生意気な若造ということなのでしょう。金でなんでも買えると思ってると批判していますが、それが資本主義じゃないの?と思うのです。フジテレビのTOBに応じて市場価格よりも低い価格で応募した企業は株主に対して背任行為じゃないのかな。。。日本って本当におかしい。