野球観戦

3日から5日は、大阪ドームソフトバンクホークスオリックスバファローズの試合を観戦しました。オリックス近鉄が合併したせいで、大阪ドームでの試合数は本当に少なくなってしまいました。ですから、今年は7月26・27日と9月6・7日しかありません。試合を楽しみにしているだけに残念です。
やっぱり野球は生で観るのが一番です。それにたくさんのファンと一緒になって応援するのはとても楽しいです。今回は運良く(?)ソフトバンクホークスが3連勝して、気分も最高です(^^)
3日は杉内投手が完投しましたが、投げるテンポが良くて、安心して観ていられました。試合時間も3時間を切り、引き締まった試合だったと思います。バティスタ選手、松中選手、城島選手とホームランが3本も出て、気分もスカッとしました。●オリックス3−8ソフトバンク
http://www.softbankhawks.co.jp/scores/2005/05/03/sco18110.html
4日は斉藤投手でした。あまり調子が良くなかったようでした。それに、攻撃もオリックスの高木投手を攻めあぐねた感じで追加点がなかなか入りませんでした。9回裏に抑えの三瀬投手が北川選手に同点打を許し、延長戦へ。10回表に宮地選手が2塁打を打ち、その後3塁進塁後、松中選手のタイムリーで勝ち越し。その裏は三瀬投手がしめてゲームセット●オリックス3−4ソフトバンク
http://www.softbankhawks.co.jp/scores/2005/05/04/sco18110.html
5日は星野投手。相手はJP投手(去年までのパウエル投手)星野投手は結局完封したものの、毎回のようにランナーを背負っての投球でした。10安打されて完封なのですから凄いです。今日はホームランは出ませんでしたが、打線はうまくつながりました。途中、ズレータ選手が暴言で退場したのは残念でした。8回からは明日からのセリーグとの交流戦にらんで、DHなしでの守備でした。●オリックス0−6ソフトバンク
http://www.softbankhawks.co.jp/scores/2005/05/05/sco18110.html
今日の勝利で王監督は監督通算1067勝(内ホークスでは720勝)となり、川上哲治氏(巨人監督)を抜き、歴代9位となりました!
それにしても西武から来た宮地選手好きです。これからも先発メンバーに入っていますように。。。
http://www.softbankhawks.co.jp/players/directory/detail/b5dcc3cfa1a1b9eec9a7.html