5/31 続伸 11,276.59 +10.26

今日は総会だったので会場でバタバタと忙しく過ごしました。終わるとやれやれ・・・という感じです。うるさい上司もこれからは黙って欲しいものです。
株も為替も売買できませんでしたが今日は株は堅調でした。でも、どうせ売らないからどうでも良いです(^^;為替はユーロが急落です。対円、対ドルでも値下がりしています。昨日のフランスのEU憲法否決により、欧州の政治不安が原因のようです。為替は政治・経済・その他の原因で動きますから、先を見通すのはとても難しいです。去年の年末くらいには、ドル円は100円を切るのは時間の問題だという見方をしてるエコノミストが多かった(ほとんど?)のに、現在は108円です!正直いって全然当たっていません。ついでにいうと、株価の予想も当たりません。もっとついでにいうと、株をやっていても日経新聞を鵜呑みにすべきではありません。この予想ももっともらしく書かれていますが、状況によって180度記事が変わります。ですから、新聞を購読する前の方が投資しやすかったといえます。相場が軟調な時はマイナス面のニュースしか出てこないような気がします。ですから私の日経新聞の読み方は、自分の興味があるところだけを読むようにしています(爆)ちょっと言い過ぎだろうか?(^^;
ちょっと円高に動いてきてるので、勇気を出してFXのポジションを増やそうと思います(笑)目標はレバレッジ2〜3倍です。