3/24 4日ぶり反落 11,537.03 -39.72

今日はトップカルチャーは値上がり・・・やっぱり私は曲がり屋のようです(^^;でも、1枚だけだから大丈夫。
今朝の日経新聞の1面にカゴメのことが書かれていました。優待と一緒に入っていたアンケートの買収に関する質問ですが、株価にどのくらいの上乗せで買収提案に応じますか?・・・ということなのですが、「どんな値段でも売らない」との回答が多かったとか。実は私も「どんな値段でも売らない」にしました。たまたま運良く底値圏で買えて35%ほどの含み益がありますが、だからといって利食いしようとは思いません。もともとカゴメは値上がり益を求める株ではなくて、ゆっくりと優待・配当を受け取るのが向いてる株なので、「2倍までは売らない」って答えた人の気持ちも分かります。ただ、実際に騰がると気持ちも揺らぐでしょうけどね(笑)
あ!ヤスハラケミカルから配当が届きました(^^)こうやって実際に配当が届くと、もっといろんな銘柄に投資しようかなという気になります。それに、今日はボーナスと給料が入り、資産総額が大台を超えました(爆)でも、今年の目標額は年利10%で運用しないと達成できません。。。