6/30 小幅続伸 11,584.01 +6.57

今日の日経新聞の第二部に沖縄電力の決算が載っていました。ビックリだったのはEPSが494.77円だったこと!なんだ、まだPER10倍そこそこじゃん(^^;金額的には高いのですが、なんと割安な銘柄なのでしょう!私は短期で数回売買しました。一番最初は2003年の夏2600円くらいだった頃、次は2004年春先3000円くらいだった頃。自分自身の目標株価を6000円としていた割に短気でした(爆)本当に倍近くになって、改めて短気さを恨んじゃいます。今リートを買うくらいならこちらを買います。沖縄電力の強みを考えれば当然です(笑)これほど騰がるのは高配当投信のお陰なのは言うまでもないですが。。。
こういう話を職場でするのですが、同僚からは「目の付け所は良いけど、詰めが甘い」だそうです(爆)改善したい点です。
カブコムが信用取引の手数料値下げというニュースを見ました。30万円以内だと往復で315円!これだと、イートレードで信用買いして現引きするよりもずっと安い!今まで現物の手数料が高いから信用買いしてたのですから。カブコムの手数料は今まで一往復律3150円でしたが、少額の取引しかしない私には高すぎました。おまけに、往復で3150円と言いますが、現引きする場合だってあるわけです。現引きは無料ですから、結局片道で3150円は厳しい!それでカブコムからは資金を引き上げてしまいましたが、これからまた利用しようかなと思います。
ポンド順張りのつもりが買ったら反落。指標を見ずに買ったけどすでに高値圏でした(^^;おまけにGDPが予想より悪く、思い切り急落だし。あ、ちょっと持ち直してるかな。NZDも76円台突入したのでチャンス!と思ったら77円台になっていました。まぁ、下がるのを待ちます。昨日買ったのは精神的には成功でした。ポジションがないと落ち着かないなんて、中毒症状のようです(笑)