7/1 4日続伸 11,630.13 +46.12

今日はついに狙っていた銘柄であるコマニーを購入しました。チャートでは急騰した後の調整でしたが、今日は反発しました。私が買ったから?(^^;割安株の一つです。1株株主資本を考えたってお得な銘柄だと思います。優待もグッドです♪
今日口座の残高をチェックしてみると、マネックスの残高が増えていました。セガサミーミニ株20株分の配当でした(^^)1080円はなかなか良いです♪
米ドルはFOMCを受けて上昇しています。政策金利の引き上げを継続するらしいです。米ドルを買っていると、円安とスワップでダブルでおいしかったわけです。そうなると、高金利通貨の魅力は落ちてしまいます。高金利通貨はあとは金利低下の懸念、米ドルは逆ですから。ただ、今後このまま利上げして大丈夫なのでしょうか(悩)どちらにしても、日本が超低金利なので高金利通貨はとても魅力的なのですが。
ところで、米ドルの円安が目立つのですが、元の資産を持ってる人にとっても恩恵があったのでは?現在は元と米ドルは連動しているはずですから。中国株や中国株投信は株の値動きとは別に、円安効果があったと推測します。