8/8 17,029.28 +107.51

今日は暇だったので献血でもやろうかな?と思って行ったのですが・・・血圧が低くてダメでした。上が90無いとできないんですよねー。どおりで、普段から体がだるいはずだわ。。。今朝はあまりの眠さにバーチャル取引の注文を入れるのを断念しました(^^;暑さで弱ってる感じです。
そういえば通帳記入したら、教育訓練給付金が入金されていました♪今度はまた3年後です。ただ、現在は5年経てば40%まで支給されますが、次回からは20%しか支給されません。何でも早めに行動しないと条件が悪くなるようです。
日本株は今日は持ち株が調子良くて、含み益は増えました。でも、基本的に株は銘柄を選ぶ意味がないと感じています。そりゃー、優待があったり高配当のを選ぶのはありますが、キャピタルゲインを目的とするなら銘柄を追いかけるのは意味がないと思っています。それなら指数を買ってる方がよっぽど効率的だし、第一潰れることもないです。2003年に上昇したときだって、(上昇の大きさは異なるけど)ほとんど全部が上昇していたと思っています。
FXはちょっと円高一服?夜中にはFOMCがあったので相場が動くかな?と思いつつ何もせず寝ました。今朝起きたらすぐにレートをチェックしたら少し円安気味になっていて、それで安心して2度寝したのですが(^^;結局金利据え置きとなりました。金利が上がったのはオージーです。0.25%上がって6.5%です!やっぱり高金利通貨は良いねー!・・・って持ってないけどさ(^^;
でも、私の現在のポジションでも年間50万近くのスワップになります(あくまで現状で計算)。これ以上望むのは私としては欲張り。すでにレバレッジは5倍を超えています。これでも利回りが20%になりますし、スワップが貯まったらまた考えようと思います。今月は日銀が利上げするかも?・・・なので、利回りは下がるかも知れませんけどね。