8/9

結局米国の利上げは休止ということになりました。ドルが売られるかと思えば高くなりましたが、夕方以降はじょじょに下がってきました。米ドルを買い増し。外為での米ドルはようやく合計1枚になりました。あとは、ドル安になれば買い増ししようかと思います。さあ、とりあえず現受けの準備はしておかないと。でも、スワップ収入はギリギリまで得たいので、現受けはまだまだ先です。
今日はポンドが220円になったと知ってビックリしました(汗)こうなると利食いしたくなるものです。それで、一つのやり方として考えているのが、ポンドとスイスフランを1セット落とし、代わりに高金利通貨を3枚くらい建てること。13万くらいの利食いと考えると、そのくらいの値洗い損になるまではそれほど気にしなくて良さそう。複利運用という観点と、スワップの減少を補う方法として少し前向きとなっています。
GBP/JPN 2.6枚
CHF/JPN 3.9枚(S)
EUR/JPN 0.1枚
USD/JPN 2枚
NZD/JPN 1枚
EUR/GBP 1枚(S)
EUR/CHF 1枚
AUD/JPN 1枚