8/9 2ヶ月ぶり高値 15,656.59 +191.93

今日はオンラインセミナーで「サヤ取り入門」セミナーを受講しました。フィスコの女性の方が説明されたのですが、ちょくちょく間違いがあっって、余計に混乱しそうでした(^^;
そういえば、金曜にニュースが出るらしい。。。お願いだから私の取引先の会社は営業停止になりませんように(^^;
日経新聞の朝刊に載っていましたが、商品先物市場の出来高が減っているらしい。個人投資家頼みの市場ですが、価格変動が激しく、市場撤退する投資家が増えたそうです。で、参加者が減ると、さらに価格変動リスクが大きくなります。そうなると、余計に参加者が減る・・・という悪循環です。CTAであるアストマックスも運用に苦労しているらしい。
私自身のドローダウンも10万ほどになり、苦労しています(笑)