3/24 月曜の取引

月曜の取引のためにイートレードで注文を出し終わりました。実は一銘柄は売却します。でも、せこいので、信用売りの注文を出しています。ちゃんと現渡しするのを忘れないようにしなくては。。。もう一つの注文は両建てとなっているので、警告が表示されていました。相場操縦とかなんとか(^^;心配しなくてもそんな変な取引はしません(笑)手数料を節約したいだけです。
今日は三井物産フューチャーズから郵便が来て、アストマックスフューチャーズ(仮称)となるようです。現行サービス通りになるようですが、外務員による対面営業は受け継がないそうです。アストマックスといえば、商品ファンドの投資顧問として成績が良かったし、去年だったか上場もしました。へーって感じです。私は去年後半くらいからは商品先物取引とはご無沙汰となっています。でも、仕事しながらの取引はちょっと厳しいです。FXならまだ値動きはマイルドですからねー。そういえば、一昨年取引していたアルミ(もう大阪商品取引所ではなくなってる)も、ものすごい上昇で、金属類が盗まれる事件が多発するのも納得です(^^;あー、取引していた頃が懐かしいなー。今は貴金属の値段をチェックしてるくらいです。
この最近は投資先全てで回復が進んでいて、外国株を含めてだいぶ利益が増えました。きっと安心した頃にまた大きいのが来るでしょうけど(^^;世界同時株安で株為替・商品と、下落しましたし、こうなると分散する意味合いを感じなくなってしまいます。
最近、泉屋のクッキーが食べたくなってしまいました。美味しかった思い出が。。。