7/25 反発 11,762.65 +67.60

今日は最悪。。。はぁ。。。欲しい銘柄があったので、信用取引の手数料が安くなったカブコムに50万入金し、今朝注文を出そうとしたら、「最良執行方針」未交付のため、お取引できません・・・となりました(怒)腹が立って、イートレードで買い付け注文を出そうと思い、20万を銀行に出金したのです。でも、カブコムに振込するのに52円かかったので、もったいなくなってやっぱりカブコムで取引しようと思い、会社のPCで電子交付を受け、預かり金から保証金に振り替えて注文を出しました。で!現受けしようとしたら・・・預かり金が不足しています・・・えっ???ああ。。。保証金を預かり金に振り替えたら現受けできるか、と思ったら、なんと保証金不足で追証になってしまいました。。。(涙)考えたら信用取引の最低保証金が30万必要だってことすっかり忘れていました。イートレードでは現物株を担保にしてあるので、保証金不足なんて考えたことが無かったですが。。。(^^;結局サイゼリヤの買い玉はありますが、追証が25万余り必要で、あさっての正午までに差し入れないといけなくなっています。現在、保証金に30万入れてありますが、さらに25万必要???14万くらいの株を買うだけなのに。。。去年もカブコムでは追証となったことがあります。どうも、預り金と保証金が分かれてるシステムは面倒です。これからはイートレで取引することにしました。慣れたところでの取引が一番安心って結論に至りました。家に帰ってすぐに振込の手続きをとりました。現受けできるのはいつ頃かな?値洗いが終わらないと現受けできないなら金利がもったいないです。やれやれ。。。手数料をケチろうととしたばかりに追証になるとはツイてないです。