3/14 4日ぶり反落 16,238.36 -123.15

フルーツトマト

最近NZドルが弱いのは米ドルが高金利通貨になったからみたいです。もしかしたら本格的な下落トレンドの始まりかも知れません。自分の持ってるポジションもマイナスが大きくなってきました。さあ、どうしよう?!(^^;損切りするなら早い目に、そうでなければ値動きを気にしない・・・ただ、NZの経済減速で利下げの可能性があるようです。ただの下落トレンドなら我慢しますが、利下げされると損益分岐点の下がるのが遅くなってしまう。
今日はオリエントのポイントを使ってフルーツトマトを注文しておいたのが届きました。小さめながら甘くて美味しい♪こんな高級品は普段絶対に買いませんから、もらってよかったです。さあ、また頑張って取引してポイント稼ぎしなくちゃ・・・というわけで、すっかりポイント目当てです(笑)
そういや、商品先物って不思議。追証が出ないように多めに証拠金を入れてあるのですが、取引証拠金の半分以上の値洗い損が出たら追証発生なんですねー。金なら取引証拠金が10万円。5万円を超す値洗い損が出たら追証!でも、追証と言いながら入金する必要はないのですから、それなら追証はおかしくないのか?!と思うのは私だけ?おまけに、一度追証が発生したら値洗いプラスになるまで口座の「追証」の表示が消えない!(^^;確かにそんな表示が消えないと気分が悪いから仕切りたくなるのかも知れません(^^;損が大きくなる前に仕切ったら?と言いたいのでしょうね。
(独り言)どうやら戻り売りとなっています。これからまだ下落は続きそうです。特に期先が弱くなってきています。ただ、長期移動平均に支えられています。これを下回ればもう一段安の可能性があるように思われます。