11/15 小幅続落 14,091.77 -24.27

株は出来高が減ってきましたねー。SQも終わったことだし、そろそろ下落になるか?!クレディセゾンちゃんが今週に入ってずいぶん値下がりしてきました。5700円までいきながら、現在は5240円。25日線を下回るか?という感じです。75日線まで落ちたとして4700円前後。別にそれ以上下がっても良いです(笑)東燃ゼネラルは下方修正が出ました。ある程度予想はしてましたが。。。ここは後入れ先出しだと聞いていたので。原油価格高騰で石油株は全て良いか?というと、そうではないという見本ですね(^^;でも、配当利回りの魅力には勝てません!(笑)
心配したオークネットはとりあえず何事もなかったみたい。
先物は昨日約定したポジションに対する逆指値は約定しませんでした。それに、久しぶりに値洗いがプラスです♪この間まで毎日マイナスだったのですが、やっぱりプラスの方が良いです。今日はさらにもう1銘柄約定しました。・・・というわけで現在3銘柄のポジションがあります。このまま思惑通りに動いてくれると良いのですが。。。
そういえば、今日先物関係のメルマガが届いたのですが、なんと!追証の計算についてでした(^^;この前理解してないことを書いたばかりだったので少々ビックリでした。。。えーと、本証拠金の半分以上の損が値洗いで出れば追証ですねー。これは分かってるのですが、追証額がどのくらいになるかの計算がいまいち分かりません。今日のメルマガの内容は簡単だったのでバッチリですが、まだ、追証シリーズは続くようなので、勉強することにします(^^;でも、基本的に追証になるまで放っておくつもりはないし、追証になっても入金せずに仕切るのは間違いない。