7/21 小反発 11,786.73 -2.62

ついに出ました!人民元切り上げ!!!道理で、8時台からどの通貨(クロス円)も暴落したわけです(^^;今日なんかに発表されるとは思いもしませんでした。。。ドル円が2円近い暴落・・・ついで、ポンド円。狙ってる豪ドルはまだそれほど大きなでもないけど徐々に下がってきてます。それにしても通貨って本当に敏感に反応するものですねぇ。。。(しみじみ)
ちなみに家族はオリックスFXを使ってますが、米ドルを注文したのはいいけど、取消し注文ができない状態となっています。おまけにログアウトしたら、ログインもできなくなったらしい。。。こういう緊急事態のために電話注文は必要かもしれません。人民元切り上げっていうのはそれだけビッグニュースだったのでしょう。テレビの速報でようやく外貨の下落の原因が分かりましたからねぇ。。。結局通貨バスケット制になるそうで、野村雅道さんの予想はほぼ当たりかも。野村さんの予想は7/27で、通貨バスケットの可能性が高いと仰っていましたから。
つまらないことですが、「人民元切り上げ」って漢字変換しよと思ったら「人民元気利上げ」となってしまった。。。(汗)