7/29 大商い、3日続伸 11,899.60 +41.29

四半期の決算発表が出始めて、株価に影響を与えています。私の場合はあまり芳しくありません(^^;東燃ゼネラル、鳥羽洋行、コマニーと決算が出ました。さらにこれからどんどん発表されるようです。それにしても、短期の人なのか、よく売りますねぇ。。。(短気だからか)鳥羽洋行は値下がりの50位だ(汗)ようやくPBR1倍を超えたなーと喜んでいましたが、ちょっと一休みといったところでしょうか(笑)8月に入ると鳥羽洋行のIRセミナーがあるので参加予定です。問題なければ当然ホールドです。ただ、持ち株でも、動きが悪いものに関しては売却も検討中。
さわかみファンドはこういった個別株の影響を受けにくくて良いです。ただし、三洋電機の株数が多いなーと思ってしまいます。これが足を引っ張ってたりして(笑)・・・いや・・・こういう場面で買うのが良いのかもしれない。
ところで、外貨は好調です。株の損益と通算すると余裕でプラス。ダメダメなのはポケット外貨の米ドルくらいでしょうか(^^;