11/1 大幅続伸で高値更新 13,867.86 +261.36

今日は東証のシステム障害で午前中は売買が停止。午後1時半から売買がスタートしたそうです。やっぱりコンピュータ化も良いけど、昔のように場立ちがいればこんなことにならなかったでしょうに(・・・昔テレビでチラッと見たくらいですが)コンピュータは完璧ではありませんからねー。
まぁともかく、短い取引時間の割にはよく上昇してます。例年この時期は皆弱気で売り一色になることが多いのに、今年はどうなっているのか?と思います。毎日たくさんの銘柄が新高値を取っています。こんな日々がずっと続くとは思えないのですが。。。上昇すればするほど空売りが増えるのも、こんなはずはない・・・と考える人が多いからなのでしょう。だからこそ売り方の買戻しで踏み上げになるのだと思います。。。空売りは恐いですねー(^^;
そういえば先物の方も雲行きが怪しくなってきました。。。(^^;普通に感じるのとは逆の行動を起こさないと成功しないのか?!と思わせる動きです。なるほどー先物をやってると性格がひねくれるっていうのもまんざらウソじゃないってことですねー(笑)