12/24

クロス円通貨の下落が続いています。でも、ついこの間はバブル的に上がっていたので、ようやく本来の位置に戻ってきたような感じがします。少なくとも、高値でポジションを持つ気になりませんでしたから、今の下落は結構歓迎しています。
ところで今後の戦略を考えてみました。現在の外為の資金は70万くらい。マネックスのFX口座の資金を合わせ、計100万にしようと思っています。
それで、これからも0.1枚ずつ、ポンドとスイスフランを増やしていきます。レバレッジ3倍の300万を目標とします。ポンドのみであれば、1.5枚しか持てませんが、スイスフランを組み合わせることによって、0.1枚を26セット作ることが可能という計算です。
なぜなら、300万/11.3万(両通貨の差)=26くらいだからです。
それで、スワップも、本来1.5枚であれば約375円ですが、26セット作ることによって、約598円になる予定です。
このプランでいくと、日本が量的緩和金利が上がっても問題なしです。
良いことばかり書きましたが、死角があるでしょうか?(^^;
GBP/CHFは順調に下落中。
GBP/JPN 0.4枚
CHF/JPN 0.4枚(S)