6/27 小幅続伸 15,171.81 +19.41

昨日指摘いただいたワタミちゃんが10連騰となりました。最近は株にはあまり力を入れていないのですが、暴落した日の寄り付きに買った鳥越製粉と東燃ゼネラルも成功かもしれません。今日は東燃ゼネラルの権利落ちなので大きく下げましたが、これは定期預金みたいなものなのでこのままです。
週末に読んだ本の中で、過去に日本が経験したインフレのことが載っていました。ちょうどオイルショックの頃がそうだったみたいです。これを見ると、株も必要っぽいです(^^;あ、外貨も必要ね。
毎日、キウイの様子を見ています。買値よりは下がっているのですが!ヘッジペアとの相性は大変良いです。ただ、慌てることはないので、ゆっくり様子をみて増やしていこうかと思います。目安では1ヶ月に1セットが良いかなと漠然と感じています。それと、建てる場合にはサヤが開いた時が良いようです。米ドルへのヘッジも必要かなとちょっと感じています。