9/1 16,134.25 -6.51

昨日で携帯の日経有料サイトの契約(月300円)は解除しました。2003年の初夏頃だったかな・・・長い付き合いでした。でも、最近はあまり活用してないなーと思いつつ、あっという間に1ヶ月経ってました(^^;そのうちに日経新聞も止めるかも。でも、日曜版は好きなんだな。・・・日曜版だけでも良いかもしれないけど(笑)
今日からまた商品先物のバーチャルコンテストが始まりました。今日は取引してないけど、来週からは頑張って100位以内を目指したいところ(ちょっと無理かな)
先月の成績はFXのお陰で思いがけず増えました。株はほぼ横ばいで、たいして影響がない状態。今月はカゴメ魚力ワタミの権利月なので、このまま権利は取ろうと思います。きっと権利落ちは悲惨になると思いますが(^^;
資産には計上していませんが、ゼロクーポン債も最近は上昇していて、含み益が3%くらいになりました。まあ、利上げがあれば債券価格は落ちるでしょうから、あくまで今日時点のパフォーマンスです。
毎年10%の利回り+貯金を見込んでいるのですが、今後大きな落ち込みがなければ楽に達成できそう(FXは不透明か?!)