8/31 反発 16,140.76 +268.74

今日は外為主催、マット今井さんの為替教室のオンラインセミナーでした。質疑応答形式での60分間で、あっという間に時間が経ち、さらに延長して回答してくださいました。分かりやすく説明されて、皆満足のようです。また参加したいと思います。
ところで、外為のHPに「災害対策」のことが載っています。大地震などの時のデータ保全のことです。現在では信託保全は結構一般的になっているので、今更大きく知らせなくても良いのでしょう。私もやはりデータのことは気になります。つい先日同僚から投げかけられたネット上のデータの安全性ですが、やっぱりそういう不安は払拭しておきたいものです。