9/25 15,633.81 -0.86

昨日、紹介してもらったマネーパートナーズの口座開設の資料請求をしました。取引手数料無料・クイック入金・両建て可能・信託保全・・・とここまでは普通のFX業者でも珍しくないのですが、さらに、ポジションを建てて、スワップが含み益に加算されるのですが、なんと!その含み益で新規にポジションを建てられるそうです。これなら落とさずに複利で運用することが可能になります。業者の取り分は為替のスプレッドと売り買いのスワップ差ってことですね。今年6月末時点の自己資本規制比率247.3%ということです。120%以上でないといけませんからね。資料が届いたらよく読んでみて、納得すれば口座開設しようかと思います。
株は、今日が権利付き最終売買日ということですが、一週間前くらいから早々と利食いされています。来年は私もつなぎ売りをやろうかと思います。今回やれば良かったけどねー(^^;明日はさらに暴落するはず?!
もう一つ現状の問題点は、株は最小単元しか持っていないので、このままでは来年は株の利益が出ないことになります。年末までに何か仕込んでおかなくては・・・。
えーと、これからしばらく「世界家主倶楽部」を毎月積立することにしました。早速、ソニー銀行に入金しました。まあ、豪ドルを買うのとそれほど変わらない気もしますが、毎月の分配で複利になるのも楽しみです(税金分は損だけど)