11/15 16,243.47 -46.08

ドルが118円台に乗せる一方、英10月雇用統計のうち平均所得が予想を下回ってポンドは223円を下回った状態になっています。また、英BOE四半期インフレレポートの中で経済成長の見通しは8月時点より強くなると見込まれていますが、金利の上昇の必要がない可能性があるということで、今後利上げは期待できませんねー。
そういえば、2008年で軽減税率が廃止される方向のようです。私が株を初めて売ったのはすでに10%になってからでした。当たり前だと思っていましたが、他の金融商品の大半は20%の課税ですから仕方ないのかも知れません。それで、今年の1月初旬にほとんどの株を売却してしまいました。ちょっと早いとは思いましたが、皆が慌てて売却に走って相場が急落するのは避けたいと思いましたから。結果的にはその売却は今のところ成功したといえそう。今保有している株は売らないつもりで持っていますし、値下がりしたってほとんど影響のない程度の資金です。できたら、廃止される前に取得した株は現状のとおり10%にして欲しいなー。
明日は健康診断。朝から絶食ですから、今のうちにたくさん食べておこうと思っていたのですが、夜8時までなのでもうダメだー(^^;