11/16 16,163.87 -79.60

健康診断は無事終了。やっぱり一番の難関はバリウムですねー。去年初めて飲みましたが拷問のようでした(^^;今回はバリウム少な目に・・・と要望し、オレンジ風味でいただきました。今回の健康診断に触診が含まれていることを今日知りました。でも男の先生だった(爆)それとは別に超音波検査をオプションに付けました。結果は2週間後。
年末が近づくと税金のことを意識させられます。株はすでに源泉徴収されているからどうでも良いのですが、商品先物もアドバイスがあり、もう少し売買することにしました。
問題はFXです。私はFXの取引は全てOTC(店頭取引)ですが、雑所得となり累進課税になるので、私は良いですが高額所得だと損をします。専業の人には良いかも知れません。くりっく365は商品先物と損益が通算され、税率も20%なので高額所得の人向けです。もっと良いのは法人を作ることです。経費がほとんど認められるそうです。もっとも、私はそれほど利益を見込めるわけではないのでこんなことを考えるのも馬鹿げているのですけどね(^^;ただ、せっかくFXで儲けてもたくさんの税金が取られてはやってる意味がないです。資産運用するには税制のチェックは欠かせません。ちなみに海外で儲けても高額所得だと税金が高くなり損します。タックスヘイヴンっていうけど日本に住んでいる限り非課税じゃないので、本を鵜呑みにするのは不味いです。
そういや、改めてHSBCにログインしてみたらこの前の23ドルくらいの入金は削除されていました(^^;どうなっているのだろ?!