1/5 17,091.59 -262.08

今日は昨日と違って株は大きく下落。円高が急激に進んだのが原因の一つでしょう。
今日も休みだったのですが、今朝起きてみると、携帯にメールが1通も届いていない。いつもなら、日経新聞の朝刊メールその他、為替情報メールが届いてるはずなのに。おまけに昨夜充電したばかりなのに電池が1つになっている。。。
試しに、問い合わせしたらうまく繋がらない。もしかして電池がダメになってるのかと思い、新しい電池を着けて問い合わせすると、23通も届いた!昨日の夕方頃からのメールです。「ポンド円が232円割れ」とか「スイスフラン円が97円台割れ」とかほとんど為替情報でした。基本的にこういうメールが届かないうちは波乱になっていないと思っているだけに、参ります。いったいどうしてメールが届かなかったのかは謎のままです。
ちなみに、HSBCのファンド申込みはしませんでした。まだ決心がつきかねていて、ネットバンキングですぐに申込みできないことも、よく考えられる機会を与えられたと考えると悪いことでもなさそうです。
この最近の欧州通貨下落により、HSBCの残高がポンド換算で27000ポンドを超えています(笑)