1/30 17,490.19 +19.73

昨日ようやく米ドルが122円台まで上昇しました。2002年12月ぶりのことだそうで、ついに上抜けしたわけです。現在は121円台後半。私もわずかながら恩恵を受けています。安全装置をつけて運用しているものはたいして利益が出ていませんが、それでも安定したスワップが毎日入るのがありがたいです。
ところで、キウイは金利据え置きでしたが、インフレ懸念でまた利上げするかも知れないようです。現在は7.25%。7.5%になったらうれしいかも。世界的に景気拡大が続いていて、英国では景気拡大15年目、オーストラリアでは16年目なのだそうです。
最近は冬なのに全然寒くないです。地球温暖化の影響なのかも知れません。今は老後のために運用していますが、地球レベルの話だとそれまでもたなかったりして。。。それで、食べたい物は食べる生活をしています。だって、いつか食料不足になって食べられなくなるものが有るかも知れないって思ってしまうので(^^;とうもろこしも食料としてだけではなく、エネルギーとして利用され始めました。
あと、昔はよく海外旅行をしました。多い時には2ヶ月に1回海外旅行に行ってましたが、今は全然旅行しなくなりました。やっぱり行く気力のあるうち、行けるときに行っておかないと、もう行けないかも。最近は円安のために海外旅行も高い気がします。燃料費も負担させられるようになったらしいし。
後悔しないように今を生きないと、お金を損する以上に時間を損します。