3/18 ポンドの運用

今日の日経新聞の経済道場をやってみたら、80点でした。結構自信があったのに・・・と、もう一度問題を見直すと、「誤っているものはどれか?」というのを逆に考えていました。私、問題をよく読まずに解答してることは結構あります。ニンテンドーDSで「常識力トレーニング」をやっても、逆に答えていることが多いです。短気だから最後まで読まないのです(笑)これではFP検定でも同じ誤りをやってしまいそうです・・・気をつけなくちゃ(^^;でも、もう1問はどこを間違えたか分からないです(汗)ひょっとしたら問題9かも。。。
週末になると運用方法についていろいろ考えてしまうのですが、今週はポンドのことです。HSBCに7000ポンドあります。6500ポンドあまりを1ヶ月の定期預金に入れていますが、利率は3.305%。毎月だいたい16.5ポンドが利息になります。1年で4万円台半ば。FXなら4.75%のスワップが付き、1万ポンド1年で10万円を超えます。もし、3000ポンドを送金して、1万ポンドを4.85%で運用したら、こっちの方が美味しいですねー(笑)問題は、FXならお金がなくてもポジションが持てるが、3000ポンドを送るとなると、70万近くのお金がなくなっちゃう。もう一つは、4.85%といいつつ、また利率が下がる可能性も無きにしも非ず。。。一応、送金するつもりで、あと1000ポンド・・・と思っています。