6/11 17,834.48 +55.39

コムスンの介護事業の譲渡問題で、名前が出てきたワタミが大幅高です。うーん・・・こんな展開となるならもう少し持っておいたら良かったか(^^;ワタミも居酒屋だけでなく、介護事業をやっていますからね。まあ、数日前からこういう展開を想像してワタミを買うチャンスもあったわけですから、いかに頭を働かせることが大切かを思い知らされます。
金曜日はキウイが2円も上昇して93円くらいになっていましたが、今日はついにNZ準備銀行が為替介入をしたということで、パニック売りとなっています。要人は再三高すぎると発言してきましたが、ついに実力行使となりました。去年も暴落となりましたから、あまり高値では恐くてポジションは増やしていません。金利が高くて魅力的な通貨ですけどね。
最近妊婦さんをよく見る気がしますが、これって今年が60年に一度の「(金)豚年」だから!?金運も恵まれるとても縁起の良い年なんですよね。でも、日本人には関係ないか(^^;
土曜に住民税の納付書が届いたので、どうやって支払おうか考えていました。Pay-easyというサービスがありますが、ジャパンネット銀行はこれでは支払えない。イーバンクなら大丈夫なので、早くジャパンネット銀行でも支払えるようにして欲しいです。