8/24 16,248.97 -67.35

毎日暑いですが、最近は暑さに強く、うるさいクマゼミがだいぶ減り、代わりに、茶色の羽のアブラゼミが増えてきました。都会はクマゼミの天下となっていて、アブラゼミを見つけるのも一苦労でしたが、ようやく日曜に今年初めてのアブラゼミを発見して感動しました♪アブラゼミが大好きです(笑)
あと、自然物の話では、近所にカモがいます。・・・餌食になるカモではなく、鳥のカモです(^^;こんな都会でも水鳥がいるんです。時々サギもいます。・・・詐欺師ではないです(^^;やっぱり動物はいいよなー。
・・・えーと、FXのポジションを持って、相場の速報メールを解除してから24時間以上経ちましたが、このメール、来ない方が精神衛生上良いです!(笑)この速報メールによって、しなくても良い心配をさせられていたような気がします。便利なんですけど、影響を大きく受けすぎました。今は全然気にならないです(笑)あー、やっぱりFXって良い金融商品だと思います。
ところで、医療保険も終身が良いなーと思っていたのですが、よーく考えたら、物価の変動により、終身で保障が同じというのは問題かも。例えば、郵便局の簡易保険の死亡保険金も昔(?)は1000万で足りたかも知れませんが、今では1000万では物足りない状態となっています。変更しないのでしょうかね。
来週は月・火と連休します。今月は相場が気になって、あまりFPの勉強できませんでしたから、少しでも取り返したいです。でも、あまり自信がない今日この頃。。。