8/25 16,248.97 -67.35

最近FXで資金を失ったというブログをよく見かけます。大きくポジションを持っていた人はダメージが大きかったようです。幸い私は臆病者だからたいしたことないですが、相場では臆病になることも必要だと思います。
武田信玄は「臆病者を重用せよ。才覚ある者は、たった一度の失敗が取り返しのつかないことになる」という言葉を残しています。今までいろんなことがあったけど、ほとんど無傷なのは臆病者だったから。大儲けも大損もないわけです。基本的に積極的に殖やそうとしなくても、減らなければ自然と殖えます。○億儲けたって本が売られていますが、私には絶対に無理。だから無理をせずにゆっくりやっていきたいです。武田信玄の言葉を忘れないように。