11/13 15,126.63 -70.46

今日武田を売却しましたが、やれやれって感じです。
FXですが、ついこの間含み益がスワップ込みで25万くらいになっていたのが、今朝みたら1万ちょっとだった(^^;現在はスワップだけで4万以上あるはずなので、元本割れしているわけです。レバレッジ2倍でもこれですからねー。とはいえ、ポンドくんの落ち込みが大きいからでしょう。あと、今朝はすごく円高が進んでいると覚悟していたので、逆にこの程度だったらまだマシか・・・というレベルでした。これからまた下がると日本株もひどいことになりそうです。
昨日と今日は貴金属の価格が出た後に改定となりました。昨日は午後にはさらに値段が下がり、今日は逆に下落幅が少なくなりました。
今日はちょっとイヤなことがありました。1部上場のIグループのスーパーマーケットで買い物するのですが、男前豆腐のある種類の所にセール品の立て札があって、50円ほど安かったのでカゴに入れてレジに向かいました。精算してもらったあとにレシートを確認すると、あの豆腐が安くなっていない!というわけでレジの人に話したら、「これは違う商品です」といわれました。そのセール品はすでに朝うちに売り切れていたのです。
なんだよー、売り切れたのに立て札をそのままにして、その前に同じメーカーの別の商品を置くなんて、間違いを期待してやってるんじゃないの?という不信感が出てきました。きっと、知らずに買ってる人は何人もいるはず。そういえば、以前にも野菜売り場でセール品の前に、それとは異なる高価な商品が並べてありました。ちゃんと見ろと言われればその通りですが、紛らわしい商品を置くのはちょっと。。。と思うわけです。