12/7 15,956.37 +82.29

日本株はだいぶ戻しましたねー。今は世界の株式市場のインデックスに投資しているので、どちらでもいい感じです。
それより、先週からの風邪がひどくなって、特に咳がひどくて我慢できずに病院に行ってきました。なにせ、昨夜なんて咳が続くのでよく眠れませんでした。そこで熱を測ってもらいましたが、35度台前半でした(汗)すごい低体温です。きっと代謝が悪いのだと思います。まあインフルエンザじゃなくて良かったです。とりあえず、今日は昼から休みを取って、家で寝てました。夕方は歯医者さんへ。歯石を取ってもらうのですが、あれが大好きです。イタ気持ち良いからです。また数ヵ月後のお楽しみということで。
ところで、最近賞味期限切れで問題になっていますが、私はあまり賞味期限については気にしていません。だって、家にあるものだって、賞味期限が数年前に切れている調味料や、卵だって1ヶ月くらい平気で放ってあります。その後に食べてもなんともないからです。ローソンのおでんも問題になってるようですが、せっかく4日から70円になるところが中止になったことの方がショックでした。早く赤福を食べたいくらいです。
一番長くもつのはハチミツです。10年ほど前にコムハニーを買いましたが、今でも美味しくいただいています。ハチミツなんかは腐りませんから、保存食にはピッタリです。
FXですが、もっと円高になるんじゃないかと待っているのですが、そんな時に限って円安になります。資金が増えたのでできたらレバレッジをもっと上げたいのですが、今のところ1倍ちょっと。ちょっと資金効率が悪いです。