12/6 15,874.08 +265.20

最近外貨は利下げが多いです。米国に続きカナダが利下げしたかと思ったら、今度は英国です。キウイは据え置きってことは、オセアニアにはサブプライム問題はどうってことないのかも知れません。そう考えると、やっぱり為替も分散が必要だと思います。ちょっとドルも復活してきてますねー。ドルは111円まで復活しています。サブプライム問題で、5年間の金利凍結らしいです。ポンドドルも2.03を切っています。
今日はボーナス支給日だったのですが、受け取ってしまうと何も感じないものです(^^;プレゼントでも、もらった瞬間が一番嬉しくて、それで感動も終わってしまうような感じです。もっとも、自分で社会保険とかを計算すると、感動も半減ですー。
今日は英会話に行ってきました。すでに来年の更新の申込みをさせられました(笑)5%引きになるそうなので。ただ、せっかく行ったけど、声がかすれてダメダメでした。来年は久しぶりにTOEICを受けてみようかな。受験料が6000円に割引されるそうだし、転職のためにも受けておいた方がいいかもと思います。