6/20 13,942.08 -188.09

昨日の問題は法律問題を解決するサイトで回答をもらうことができました。最悪の状況になるにしても、ただ受け入れるだけではなく、自分でも身を守る術を考える必要があると思います。私のケースでも、「準じる」という言葉をどう解釈するか?で結果が変わってくることが分かりました。「やり方を準じる」とすれば必ずしも同じ状況にすることは出来ない。まさか賞与の何か月分を支給するか?ということに細かな数字は載っている方がおかしいようです。ちなみに就業規則は貰っていません。これが一番問題のような気がします。まあ、本当に問題が起きた時までは静観です。
でも、基本的に給与や賞与を当てにすることが難しくなることを痛感しています。やはり投資をして、少しでも身を守らなくては!最近はお金がたまっていっても不安は消えません。英会話学校の友達は派遣社員ですが、派遣先では顎で使われて、新入社員の方が高い給料とボーナスをもらっているのが耐えられないと言います。比べると私の方がずいぶんマシですが、いつか自分もこうなるのではという恐怖は消えません。
長期投資で資産を築く・・・本当に生きているうちに間に合うのかな?もちろんバクチで資産を増やそうなんてことは思いませんが、長期投資がどのくらいで実を結ぶのかは気になります。